ここのところ_2020/07/02


ブログを書く、書き続けるというのはなかなか難しい、いや相当に難しいように感じます。

事務所スタッフ時代の施主さんから「元気にしとん?」の電話をもらい「これじゃあ、いかん!」と生存確認のためにも書いています。(笑)

設計事務所のブログとは?なんていっちょ前のことを思って停滞した感があるので、やはり等身大で書かなきゃいけませんね!

さて、ブログ更新停滞の期間ですが
「安心して下さい!仕事してますよ!」
実施設計、実測図面を描いています。

仕事をしながら、事務所環境を整えたりもしています。

事務所のマンションは築40年ほど…。
便所は外部に面しているため、換気扇はなく窓のみ…。
時代ですね!

自分はいいけど、お客さんに便所に入って不快に思われるのは…

ということで、数日前から便所でお香を焚くことに。
そしてこれを習慣にすることにしました!

「便所でお香を焚いて、いつの間にか事務所がいい匂いになる!!!」作戦です。(笑)